しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


河童と鈍器そしてプリ
レベル63鈍器ページ。次なる狩り場を求めてゾンビ(死森2)へ行こうとエルナスへ行ってみると・・・。


偶然にも「ぐるみん」に遭遇w

イエぺぺで雷シュリ狙ってたらしいです (;゚д゚)

で、、、戦士のレベル上げの話しになり、河童でプリ使って手伝ってくれることにw
空いてないだろうと思ってたら、ぐるみんが空きchを発見(*>з<*)b


以前に河童での効率は書きましたがレベル61でソロでの時給800kを叩き出す素晴らしい狩り場w
提灯よりは人気が低いものの、2次職の後半から3次職の人までが狩りしてるようなところ。

人気あるとこは横とか多いしマッタリ狩れないから避けてるのですけどねwww


プリと一緒に高効率狩り場で狩ることによりどうなるか期待がふくらみますw




結果は!!!!!!!!

なんと時給1.1M(*>з<*)b

PTでの狩りはレベル差があると吸われすぎて効率悪いこともありますが、プリと一緒の場合はHS(ホーリーシンボル:PTの経験値を最大150%)がありますからすごいですねw

プリのぐるみんはドラゴンまで召喚してくれたのですが、召喚前は時給1Mが召還後は1.1Mw ドラゴンもがんばってるみたいですw

63レベルだったあたしは、あっという間に65レベルにw

60レベルから3次転職までのマズイ期間にすごく助かりましたb

ぐるみんありがとね(*>з<*)b



でも、次にソロで狩るときギャップありすぎてキツイかも ○凹 コテッ




次の記事でちょっと気になったことを記載したいと思います。

それはPT狩りでの経験値配分
計算式は知ってはいるのだけどいろいろ面倒で毎回計算する気にはならないw 
なので、JavaScriptで条件入れれば出せるようにしてみますw

まぁ活用することはほとんどないと思うけどね(´ ・ω・`)





管理者にだけ表示を許可する


最近あんまインできないからどうなってっか知らなかったけど変わらず楽しそうでなによりですなw
戦士の55~65くらいの間はほんとつまんねーよなw
同じペースであがってる友達とかがいないと俺だったら挫折しちまいそうだぜ;;
WOG | URL | 2007/02/18/Sun 01:02 [EDIT]
WOGがINしても、あたしが戦士してたら気が付いてないときもあるかもだ;;

あたしは60レベルで片手鈍器にしてみたところ、あまりにも攻撃速度の速さに感動してちょっと楽しさ増えましたw

ササcも夢遊sも戻ってきたし、また一緒に楽しみましょうbbb
しおん | URL | 2007/02/18/Sun 06:03 [EDIT]
俺今投げ狩り引退してるのでプリで手伝いますよ?
八門 | URL | 2007/02/18/Sun 13:03 [EDIT]
引退って表現は悲しいので活動休止とかにしましょうw

芸能人とかバンドとかやってる人は、引退、解散、活動休止って言葉あるけど、引退と解散は戻ってこない人の表現だしね。

プリで手伝って頂けるのは嬉しいのだけど、上でも書いたとおりソロでやるときのギャップが激しくて;;
しおん | URL | 2007/02/19/Mon 08:22 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

