しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


日シュリ♪
リアでの忙しさは相変わらずですが、SDT&ビシャスくらいはできるようになってきたシオンですw


SDT&ビシャスということで、育成中の鈍器戦士は活躍する場がないのが悲しいところ・・・。
戦士でSDTやればいいじゃんって話しもあるのですが、やっぱり高額ドロップ目指したいのでメインでの狩りになってしまう(*ノωノ)
ドロップした品を売って、薬代や強化に当てるのでやっぱり高額ドロップ目指したいですね(*>з<*)b


で・・・。今のSDT狩り場は、「空の巣2」

このマップにいる敵はブラッドハーピー、バク、ホーンバク。
メインターゲットはホーンバクなので「動物の谷」のほうがいいのですが、ソロで狩るには広いし、地形も急傾斜な坂があるし、SDT直前に行ってもほとんど空いてないので「空の巣2」で狩りしてますw

このマップの敵情報w(経験値はサク無し)
ドロップアイテムはそれなりに価値のあるものだけ記載してます。

ブラッドハーピー Lv83 HP30000 EXP1375 氷弱火耐
 雷の手裏剣、短剣60%書、レイドンスタッフ、ビートル(黒)

バク Lv.85 HP32000 EXP1775 氷弱火耐
 投擲10%書、ファルシオン、歯翼月牙、ダイモンワンド、ブラッドダガー

ホーンバク Lv88 HP37000 EXP2025 毒聖耐
 日の手裏剣、チュロイバー、テポストピリー、ネシェル、コブラスティア

どの敵もおいしいアイテムを落としてくれますwww
赤字は未だ自分でドロップできてないものです(´ ・ω・`)

全ての敵が凍結でき、ホーンバク以外は氷属性に弱いですから、氷魔のあたしには良い狩り場ですw レベル的に経験値はあまりよろしくないですけどねw
(サク有りで時給3M程度です。)


狩りルートについて

氷魔で狩る際の狩りルートです。参考になればw


ミニマップを拡大してるので画像粗すぎ;;

赤線はハシゴを上ります。降りるのは赤破線で全てテレポ。
黄色の丸は、トラップです。(一定時間麻痺状態になるのでテレポで避けましょう)
基本の攻撃スキルはアイスストライク、1体のみ相手ならマジックコンポジション。
最上段のブラッドハーピーをアイスストライクで攻撃した際に、下段のブラッドハーピーにも攻撃が当たることがあります。下段は1度当たると凍結解除されるまで当たりません。よって、上段を倒して下段にテレポする際に既にタゲとられて攻撃される場合があります。
ブラッドハーピーは状態異常攻撃があり、虚弱状態(ジャンプできない)になることがあります。でも魔は降りる際には全てテレポでいけますから、虚弱状態になっても関係ありません。マップ右下のハシゴを上るころには虚弱状態は解除されてますw







日シュリが出てくれると最高に嬉しいですね(*>з<*)b
最近は3日連続SDT狩りして、1日目と3日目に日シュリが出ましたヾ(´・∀・`)ノ
未だドロップできてないテポストピリーとダイモンワンドをなんとかドロップできるようにがんばりたいと思いますw




ファイトクエスト

鴨卵100個+フライパン、その後にオットセイの肉100個集める面倒なクエストw
金スラの包みももらえるという話しで挑戦してみたところ。



いきなり金スラの包みGET!
その後、サブ2体で挑戦するも、防御耳60%、素早さ耳30%でした(´ ・ω・`)
サブのときは、アイテム全部集めてから行ったのだけど、ファイトから「肉は海にいかないと得られないのに・・」みたいなこと言われたので、もしかすると一度アクアに行くことで確立とか変わるのかもしれませんね。また時間あるときに今度はちゃんとアクアに行ってから挑戦してみようと思います。



久々のビシャス



やっぱり楽しいね(*>з<*)b
最近は友がジャクムに行くこと多いのだけど、忍耐クリアしてないから行けない。゚(゚´Д`*゚)゚。



希少生物クエ

一番楽な赤テン、青テン、金スラについてはあたしが全部包み持ってます。
PTで倒せばクエ消化できるはずなので、一緒に消化したい人募集bbb 参加費無料w

テンだと包みから4体出るのだったかな? 1PTで1体倒してクエ消化できるなら、最大24人まで参加できるのかなぁ?





管理者にだけ表示を許可する


消化したいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さくしゅ | URL | 2007/03/15/Thu 18:07 [EDIT]
消化したいですねぇ。。。(°°)是非w
x乂凪乂x | URL | 2007/03/15/Thu 19:47 [EDIT]
奥さん何だか運良すぎじゃありません?!(ぁ
クエスト楽しいそぉですねb
でもみんなの都合合わせるの大変そぉ・・・
都合さえ合えば参加してみたいです♪

そぉいえば、友がモメガの包みだしてた・・・
RIZU(AKAONI) | URL | 2007/03/16/Fri 13:48 [EDIT]
参加希望者の方書き込みどもですw

今のところ、19日月曜日の夜なんて考えているのですが・・・w
たぶん、22時以降w 友に夜型多いのでwww

モメガいいなぁw モメガと黒テン、パチモン、、、、。難しいですね;;
しおん | URL | 2007/03/17/Sat 03:47 [EDIT]


参加したい笑
テンはちなみに五体でますよ~ん
よきき | URL | 2007/03/18/Sun 03:23 [EDIT]
よっきーも参加ねw
5体も出るのかぁw

タブン参加者は10名もいないから余裕だと思うw

19日月曜日 場所はとりあえずショーワならみんな移動できるかなw
しおん | URL | 2007/03/18/Sun 23:02 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/19/Mon 16:46 [EDIT]
ぶw 集合chとか書いてなかった ○凹 コテッ

14chのショーワ倉庫前、19日22時でw

連絡遅くなってて集まりが超悪いようでしたら延期にします(´ ・ω・`)

あたしはメインのoSHIONoでINしてます。

管理人のみ閲覧の書き込みさん>
了解です。゚(゚´Д`*゚)゚。
せっかくの記念すべき日なのに残念ですね。
復活したらお祝いしましょう(*>з<*)b
しおん | URL | 2007/03/19/Mon 18:28 [EDIT]
いつも心に太陽を!!
わたしもシオンsみたいにSDTだけがんばってみようかなぁ・・。
でも本当に今は疲れちゃった;楽しいんだけどね・・。
なんていうのかな、もうわけがわかんないです;;
とりあえず、しばらくの間狩りはやめておしゃべりに没頭したいとおもいます((
気が向いたら狩りしまーす((私って優柔不断だねぇ。。ぁぅーでわでわ。
hina | URL | 2007/03/20/Tue 03:52 [EDIT]
希少動物クエストについて

予定してた19日のクエスト消化は延期になりました。
一緒に待っててくれたRIZUs、とりちゃ、ゆだいsごめんね;;

パチで当たりが出たので銀スラもGETできる予定ですし、後は緑テンの包みをGETすれば、熱闘編もクリアできますね。

ただ、次に確実にINできる日時が不明なので、また後日参加者を募集しますねbbb


hinas>というかどんちゃんw
狩りだけが楽しむ手段じゃないしねw
飽きたらチャットしたり、クエストしたり、ボス戦してみたり、と楽しむ方法を探してみるのもいいと思います。
そのうちに「また狩りしよっかなぁ」となるかもしれませんbbb
しおん | URL | 2007/03/20/Tue 14:35 [EDIT]
ちょっとシオンちゃの手を借りたくて書き込みしますー。

続きは管理人のみ閲覧できます。 で´・・)
とり | URL | 2007/03/21/Wed 13:49 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/21/Wed 14:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/21/Wed 20:36 [EDIT]
鯖の再起動とヵ初めてーw

再起動ついでに武器消してくれたらぃぃのに´・・)
とり | URL | 2007/03/21/Wed 23:30 [EDIT]
とりちゃ>
削除してくれると思ってたのだけど、今日のメンテで升武器所持キャラのIDを凍結しましたね。購入者への取り締まりも厳しいものだったようですね。
升武器使う=升erですから、ネクソンの判断は正しいと思います。


しおん | URL | 2007/03/22/Thu 14:09 [EDIT]
遅れながら消化したいです!!(((

間に合ってるといいな・・・(*´∀`)
零号 | URL | 2007/03/24/Sat 01:05 [EDIT]
零s>
まだ大丈夫だよb
今月末に銀スラ包みも手に入るから、それからやろうと思ってますw
しおん | URL | 2007/03/24/Sat 10:27 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

