しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


アークメイジ誕生!
待ちに待った4次職(*>з<*)b

昨日はメンテの遅れなどで結局INできたのは、21時半を過ぎたころ・・。

すでにたくさんの友がINしてましたネーw みんな早いねw



で、、、。聖sが事前に調べててくれて、とりちゃ、たかちゃ、あたしの計4名で転職にGO!

簡単に4次転職の手順書いておきますねw


まずは、3次転職の時に行ったエルナス官邸にいる3次職の転職教官のとこにいきます。

あたしだと魔なので、ロベイラですねw ロベイラから推薦状をもらうので、それを持ってリプレの「動物の谷」の上にある隠しマップから「師弟の森」にいきます。

そこに各色の4次転職教官がいるので話しかけるw
あたしは魔なので、グリトに話しかけます。
そうすると、英雄のペンダントと、英雄の星を持ってこい!と言われます。
このアイテムを手に入れる手段は2種!
・グリフォンとレッドドラゴンを倒す
・10m払う
まぁ。。。。あたしは10m払うほうにしました○凹 コテッ

(以降は10m払う方法での手順)
リプレの村長タタモのところに行きます。
そうすると、「秘密のコーク原液」を持ってこいと言われます。

「秘密のコーク原液」はルディブリアムにあるエオス塔の44階にいる強化書売りの人が売ってくれます。
それが10mなんですねーw
エオス塔書で41階まで行って44階の上るのが早いですね。帰りは41階から1階に書で降りて、外で牛乳でもw

「秘密のコーク原液」をタタモに渡すと、英雄のペンダントと、英雄の星を手に入れることができます。

英雄のペンダントと、英雄の星を持って、またリプレの師弟の森にいる4次転職教官のとこへw

転職教官に話しかけて転職!となります(*>з<*)b





さて、無事に4次職であるアークメイジになったわけで、さっそく考えてたスキル振りをしてみようかなとスキルブックを開くと・・・。


スキル3種しかないじゃん (;゚д゚)?


かなりビックリしたんですが、4次職のスキルはクエストをこなしたり敵からスキルブックをドロップしたりして修得していくとのことです。
しかも、スキルレベルMAXまで上げるために、さらにアイテムが必要だったり・・・。

大変です○凹 コテッ


ちなみに、アークメイジ(雷、氷)の初期スキルは

・クァンタムエクスプロージョン 3秒チャージして放つ魔法攻撃
・マナリフレッション 敵の魔法を確立で跳ね返す
・チェインライトニング 雷魔法

どれも序盤に上げる予定してなかったスキル ○凹 コテッ

あと、アイテム欄に「メイプルヒーロー」のスキルブックがあるので、それを使用して、メイプルヒーローも修得できます。

でも、、、、。メイン攻撃魔法として考えていた「アイスデーモン」、補助攻撃としても素晴らしい「イフリート」、画面全体の敵に鬼のような攻撃をする「ブリザード」はない・・・。


で・・・。

クエスト欄を見ると職業クエストなるものがありまして・・。

ヒーローインテンションなるスキルを修得するクエストと、ブリザードを修得するためのクエスト!

ブリザード!! ここにあった(*>з<*)b

さっそくクエを消化すべく行動開始w
エリニアの魔法使いじーさんと、エルナスのシャモス、ロベイラの間を行ったり来たり・・・。
世界旅行の登録はしばらくエルナスがいいですねwww

この行ったりきたりのクエ消化で毎回100k~200kの経験値が入ってくるので、それはそれでおいしいなとw

最終的にシャモスから「凍えるウルフの心臓」を持ってこい!と言われます。

ライカンスロープが落とすとのことで、さっそく狼の領域3で狩り狩りw
ライカン狩りしたことある人ならわかるでしょうけど、ライカンって沸き少ないんですよねー;; しかも全然ドロップしてくれない・・。

途中で「凍えるウルフの心臓ドロップできた人いますかー?」って拡声器で流れたくらいにレアなのでしょう;;

でも、ブリザードは是非とも取得したいスキル。

がんばりましたbbb

約2時間程度ライカン狩りしたとこで






出た~~~~~~~~~~ヾ(`ロ´)ノ”





やっと出てくれました。゚(゚´Д`*゚)゚。


これがブリザードでの破壊力!(スキルレベル10)




火ケンタでも1撃なので火ケンタ狩りたかったけど空いてなかった;;

でもすごいですねーw 氷魔最強!?なんて思えちゃうw
でも・・・。すっごいMP消費なので大変w
まぁ、、接触ダメでも結構MP薬使いますから、安置から1撃で倒していくと考えれば、思ったほど赤字でもない気がします。



その後、4次スキル修得はお休みして、うり坊に乗るライディングスキル修得のクエスト消化にw


簡単に書くと・・・。
アクアのケンタに話しかけて、イノシシを守るクエストを消化し、リプレのタタモ村長から香水瓶を20m!で売ってもらい、それをケンタに渡してフェロモン香水をGETし、それを使ってうり坊を捕獲するクエストw

うり坊は、下町の「トラの丘」マップの上段の左側にある荷車みたいなとこに隠しマップがあります。
1~2時間沸きらしいです。
うちらが待ってたときは、1時間は軽く過ぎてましたねーwww

うり坊が出てきたら、近くにいってフェロモン香水を使用してください。
CATCH!と出れば捕獲成功です。
失敗すると、またタタモ村長から20mで瓶を買うことになるので気をつけてください。



乗ってる間は、スキルも薬も使用不可です。
魔のテレポやハミのFJにはかないませんが、移動速度150%なので特に戦士の移動には重宝するかもですねw






管理者にだけ表示を許可する


ビリザードはすごいですよねwほんとかっこいいw

んでもってカキコありがとうございます

まだビスタに完全対応してないんですか?

でもなんぁメイプルHPにメールもおくれないし

どうすればいいのかわからないです><

そのまま時間がたって完全対応するのをただただみまもるしかないんですか?><
ふぅ太 | URL | 2007/03/30/Fri 09:51 [EDIT]
ビリザード・・・ww

なにその告知!

みてなかった~><

(みたとしてもかってたけどw

わざわざありがとね!


PS:ディアルガつかまえた(わからないかw
ふぅ太 | URL | 2007/03/30/Fri 12:56 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

