しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


アイスデーモン
友のたかちゃからもらったストーリーブック「凍った氷の本」






何のスキルなんだろうと思いつつ消化してみることに(*>з<*)b


本には「司祭グリト様に持って行け!」となっているので4次転職官であるグリトのとこへw

グリトからは「エルナスのハインズのとこへ持っていけ!」と・・。

この時点で例のたらい回し状況が予想できますヾ(`ロ´)ノ


エリニアのハインズに本を見せてみると・・・。


「エルナスのロベイラのとこへ持っていけ!」と・・・(´ ・ω・`)


まぁ、こんな単純な行き来で経験値500kもらえるのでいいのですが、売れ行き悪くなった高性能テレポを使わせるように大陸間移動が多い気がします(-ω-;)ウーン

さて、ロベイラに見せてみると・・。




おおw アイスデーモンヾ(´・∀・`)ノ

やっぱりアイスデーモンでしたかぁw

しかし、偉そうなこと言ってるわりにロベイラはこれ以上のことは知らないようで、エルナスダンジョンの管理人であるジェフのとこへ行けと。


最初ジェフのところへ行け!と言われて

「ジェフ!? だれそれ (;゚д゚)?」

って思ったのですが、いましたねw

この人ですw



氷の谷2より先にレベル50以下を入れさせない門番みたいな人です。
閉鉱書のおかげでこの人の許可なく先に進んでる人は多いことでしょうw

この影の薄いジェフにアイスデーモンのキーマンとして大役が任されたのですねw




このジェフが言うには、エルナスの雪山を砕くためにボゲンにハンマーを作ってもらえとのこと。



ボゲンはエルナスにいるこのオジサンw



3次転職で必要なクリスタル(闇)を精製してくれるのは、この人。みなさん覚えがあるでしょうw

まぁ、このボゲンも無料でアイテム作ってくれるはずもなく、次のようなアイテムを要求されました。

・氷のかけら 30個 (Gファントムウォッチ)
・オリハルコン 2個 (塊です)
・月の石 1個

スキルのクエストにしては、比較的楽なものだと思います。
ただ・・・。Gファントムウォッチは氷耐性があり、アイスストライクではダメージ1です ○凹 コテッ
サンダースピアとか、新スキルのチェインライトニングなら普通に倒せますbbb

あたしは現地で狩りしてたプリさんに譲っていただきましたがwww


オリハルコンは原石10個で塊1個精製してくれますので、フリマ巡るなりして集めましょうw

月の石は、各鉱石(アダマンティウム、オリハルコン、金、銀、銅、ミスリル、鋼鉄)の塊1個ずつを持って、エリニアにいるアルウェンに作ってもらえます。クエスト消化してないと作ってもらえないですが・・。
まぁこれもフリマに売ってることありますから、大丈夫でしょう。


さて、集まったアイテムを持ってボゲンのもとにw



こんなの作ってくれましたヾ(´・∀・`)ノ

サブの鈍器ページに装備させたいですねーw
ETCアイテムだから装備無理ですけど ○凹 コテッ


で・・・このオリハルコンハンマーを持って再びジェフのとこへw






文字化け。゚(゚´Д`*゚)゚。

おそらくですね・・・

このオリハルコンハンマーを使って、秘密の場所に行って氷を破壊するかどうかを聞かれているのですね。

選択肢として2段出てますが。

上段が、氷の谷に行き、挑戦する!みたいな内容で。
下段が、やっぱり後から行く。みたいな内容かとw

で、上段を選んで入ってみたのですが・・・・。

文字化けが気になっててSS取り損ね;;
肝心なとこなのにネー 。゚(゚´Д`*゚)゚。


まぁ、中に入ると時間制限付マップなのですが、中央部にマウスを合わせると「・・・」ってなる氷の岩があるので、そこをダブルクリックするだけ!! ( ´艸`)ププ

そうすると、「古代の氷粉」を手に入れられるので、あとは出るだけw

出たら、そのアイテム(消費欄にある)をダブルクリックすると、

スキルブックが光を放ち新しい能力が発現しました。

と出てきます。これでアイスデーモンは修得完了(*>з<*)b
スキルウインドウを開けばアイスデーモンが入ってるはずですb

後はご自由にお楽しみください。





あたしのアイスデーモンに対する考察。

主力となるスキルと考えていましたが、氷属性の弱点を持つ敵を凍らせると火属性の弱点を持つと共に氷属性の弱点が消えます。

これはスキル発動時に、敵の持つ全ての弱点や耐性が消されて火属性の弱点だけになるためのようです。よって、毒無効の敵に対しても毒無効が消されるために、毒有効になります。

一見すごいスキルなのですが、氷属性主体の氷魔にとって火属性の敵を相手にすることになるため、弱点が突けなくなります。
アイスデーモン使用の際は、火属性のイフリートを併用することが必須となるかもしれません。
他職例えば火毒魔とPTで戦うには予想外の効率を出すのかもしれませんが、無理して逆属性にして戦うこともないような・・・。

よって、現在アイスデーモンはレベル1のままイフリートとの組み合わせを考えてみたいと思います。

イフリートの修得については、ほぼ修得間近まで来ているのですがアークメイジ2人で消化するクエがあるので、それを消化してイフリートを修得してから、このブログにアイスデーモンと同様修得手順を記載する予定です。





管理者にだけ表示を許可する


しおんs~

どうやったらブログのプロフィールのとこに自分のキャラ3たいもSSのせてられるの?

やっぱりテンプレートによってちがうの?
ふぅ太 | URL | 2007/03/31/Sat 16:49 [EDIT]
プロフィールを編集するところで、ブログ記事上の画像貼り付けのように書けばできるよぉ!
しおん | URL | 2007/04/01/Sun 06:55 [EDIT]
ブログ記事上の画像はりつけのやりかたすらわかりません><

おしえてください@@;
ふぅ太 | URL | 2007/04/01/Sun 17:06 [EDIT]
えっと、ブログ記事書くときに本文書く欄のすぐ上にアイコンがいろいろ並んでいると思うのだけど、その中に「画像を挿入する」というのがあるので、それをクリックするとわかると思います。
「画像を挿入する」って言葉は、アイコンにマウスを合わせると出てくるはずw
しおん | URL | 2007/04/02/Mon 09:35 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

