しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


イフリート
前回のアイスデーモンで予告しましたイフリートの修得手順を書きますbbb


このクエストを消化しての感想・・・。アークメイジ(雷、氷)の攻撃魔法スキルの中では最も面倒なクエストでした。○凹 コテッ



さて手順ですが、クエスト欄には遂行可能なクエストとして表記されていませんが、エルナスにいるアルケスタに話しかけることでクエストを受けることが可能になります。





ここで気になったのが、クエスト条件が「アークメイジ(火、毒)」となっていること (;゚д゚)? まぁ、、、。メイポにはこんなの数え切れないくらいあるのでスルーしましょw


とりあえず、研究材料となるアイテムを集めることに。
ファイアボムの火種は、ショーワの銭湯の隠しマップから行ったところで集めれば良いかとw エルナス奥地にもいますが、そっちのが面倒だと思うのでww
バーンケンタウロスの炎は通常ドロップなのですぐ集まりますねw
ブラッドハーピーの羽は、一応レア扱いなのでちょっと時間かかるかもです。


これらを集めて戻ってみると・・・。



ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

失敗しちゃったとか・・・○凹 コテッ
まぁ、そういうストーリーなのでしょうがないでしょうw

開き直ったアルケスタは、ハークルのとこへ行けとw





そう! 例のたらい回しが発動です ヾ(`ロ´)ノ


ハークルはオルビス塔の10階にある秘密の部屋にいます。
オルビス塔書が数あれば、20階まで行ってから降りてきたほうが早いでしょうねw ついでに魔法石書をもらうためのクエを消化してもいいと思います。




ハークルはヒューズのとこへ行けと;;

まぁ面倒ですが、がんばるしかないw


ヒューズはオルビス塔の海中部にいますので降りていきましょうねw




こんなアイテムを集めてこいと・・・。
鉱石関係は、もってない人は買うしかないですね。これから集めるとどれだけ時間かかるやらって感じですw
あたしは、かなたんから頂きましたwww (*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

霊魂の袋だけは、特殊アイテムなのですが、これについてはハークルのとこへ行けと・・・。



霊魂の袋を手に入れるには、これらのアイテムを集めろと・・。
たいしたものでもないし、数も少ないからいいのですけどね・・・。
あたしもクエストに使いそうなアイテムっていろいろ保管してるのですが、その保管先が現在使用できないMTS ○凹 コテッ

がんばって集めました(´ ・ω・`)




ハークルから霊魂の袋をもらい。




ヒューズにアイテムを渡し。



召喚物の肋骨なるものをGET。 (;゚д゚)?




これを持ってアルケスタのとこに行ってみると、ルディブリアムの時計塔にいるプロから火の霊魂石をもらってこいと・・。

いつまでたらい回しに (;゚д゚)?



プロに話してみると、火の霊魂石は氷雷のタナトスが持ってるが、その部屋に行くための鍵をゲートキーパーのとこで落としたとか・・・。まぁストーリーなのでしょうがないですが、アホな話しですねw


で・・・。タナトスの部屋へと通じる異界の鍵を入手するためにゲートキーパーを倒しに行きます。

ゲートキーパーは2体ずつの沸きなので、何体目に出るか数えやすいかなぁと思い数えてみましたw

狩りしたのが深夜で他に狩りしてる人もいないので、ch変更しながらバシバシ倒していきます。

そして・・。


137体目でドロップ(*>з<*)b



これが早いのか遅いのかは不明ですが、落としにくいアイテムであるとは思います。

さて、ここまで来たらあとはタナトスの部屋に入るだけ!?

しかし・・。

氷雷のタナトスの部屋に入るためには、もう一人アークメイジが同行しなくてはいけません。
拡声器で募集してみたところ、内緒がきたのは同じ氷雷魔の方。
しかしすでに消化済みとのことで、説明もしてもらいました(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

氷雷のタナトスは、その名のとおり氷と雷に耐性があってダメージ与えられないとのこと。さらに通常のタナトス同様に封印してきます。
封印対策は、現地で売ってる聖水で対応できますが、氷と雷に耐性があってダメージ与えられないとなると大変;;

でも、同行された方はすでにクエ消化済みでイフリート召喚できるとのことで、イフリートで倒してくれましたヾ(´・∀・`)ノ
イフリートなければ、マジッククローやクァンタムでの攻撃しかありませんね;;

マジッククローもクァンタムも無効でした○凹 コテッ
火か毒の属性攻撃のみ有効とのことです。

Black Wolfさんより情報いただきました(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

追記)
火毒魔さんの逆属性クエに同行しました。火毒魔さんはシールMAX振りの方でしたが、シールが一切効きませんでした。ボス扱いということなのでしょうね。よって聖水or万病治療薬は必須ですね。
2回やってわかったことは、クエスト実行者が氷雷魔の場合、出現するタナトスのうち左側が氷雷の耐性あり、右側が火毒の耐性あり。クエスト実行者が火毒魔の場合はその逆となるようです。



火毒魔と一緒なら普通に火毒魔の方に倒してもらえばいいですねw

SSはありませんが、幸運にも1体目のタナトスが火の霊魂石をドロップしてくれて即終了となりましたb




そして、この火の霊魂石をアルケスタに渡すと・・・。




イフリートGET(*>з<*)b





希望としては、もっとかわいいのが良かったなぁ・・・(*ノ・ωノ)





管理者にだけ表示を許可する


4次で終わりなもんで、クエストによるスキル取得で間持たせる作戦ですかね。
全部終わった暁には何が待ち受けているのやら。

まだ4次パッチDLしていないので
色んな人のブログを指咥えながら見ております。
kyoko | URL | 2007/04/03/Tue 00:25 [EDIT]
きょこちゃ>
韓国では4次実装の後に新マップ追加や様々な変更が行われているので、日本もまだ多少は進展していく可能性はありますが、大型パッチとなるとこの4次職実装で終わりかもしれませんね。
4次職は、転職後に修得しているスキルが少なく、その後にクエスト等で修得していくことになりますが、基本的な流れとして

新スキル修得

マスタリーブックによりスキルレベルの上限を変更

マスタリーブックによりスキルレベルの上限MAXに

こんな感じで簡単にスキルレベルをMAXにしてくれないのですよねw
しかもマスタリーブックは50%や70%の成功率ですしw

ネクソンも引き延ばし作戦というか、いろいろ考えてきますねw
ナイトロードのトリプルスローのマスタリーブックなどフリマで400~500mなんて価格で出てました。。。。時間の経過とともに値下がりすると思いますけどね。
しおん | URL | 2007/04/03/Tue 07:16 [EDIT]
こんにちは~ 初めまして^^
私も氷雷なんですが、氷雷のタナトスにマジッククロウもクァンタムも効きません;
火か毒属性のみで倒せるんです><;

ちょっと気になったんでコメントしました~
でゎでゎ失礼しますっ|彡サッ
Black Wolf | URL | 2007/04/03/Tue 10:30 [EDIT]
Black Wolfさん>
氷&雷属性だけが無効だと思ってました ○凹 コテッ
ご指摘ありがとうございます。
他にも間違ってる箇所ありましたら、容赦なくご指摘してくださいw
しおん | URL | 2007/04/03/Tue 11:04 [EDIT]
・・・・。いいなぁー><
私ももうそろそろ復帰しようかなぁ 笑
イフリートこわぃ・・。今度スキルみせてねっ!!でわでわw
hina | URL | 2007/04/03/Tue 20:06 [EDIT]
スキルはいつでも披露しますじょ(*>з<*)b

イフリートは、メイポにしては可愛げないよね;;
まだ火毒魔のエルクィネスのがいいかなぁ。こっちもかわいくはないけどねw
しおん | URL | 2007/04/04/Wed 11:15 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

