しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


白銀猪かわいくない
近所の自販機から「あったか~~い」が消えて春を感じたシオンですw



以前の記事で「うり坊」捕獲の件を書きましたが、今回この「うり坊」から白銀猪に乗り換えることになりました(*>з<*)b

白銀猪に乗り換えるための条件とは。
①うり坊のレベル3以上
②キャラのレベル120以上

うり坊のレベル3なんてすぐに上がりますから、120レベル以上の方チャレンジしてみてくださいw


乗り換えるためには、やはりクエストを消化する必要があります。

クエストを受ける場所はアクアリウムのケンタ。条件満たせば遂行可能欄に出てきますb
このクエスト、、、。クリア条件は難しいのではなく「面倒です」、そしてボッタクリですw

クリアに必要なものは・・・。
・レベル3以上のうり坊
・シングルプラテスの拍車600個
・ダークリザードマンの髑髏の甲冑400個
・グリーンリザードマンの木の甲冑400個
・50M( ´ノω`)コッソリ ボッタクリ





甲冑集めは、SDTに頑張れば1時間で集まる量なのですが・・。シングルプラテスの拍車は2時間以上必要としますね;; ナイトロードなら早いかもw
フリマでもこのクエ用に売ってるとこ多いので、フリマで購入するのも手ですねw ちなみにあたしが見たのでは安いので1個2k、高いのでは1個15kなんてものもw

材料さえ集めてしまえば、後は乗り換えるだけw





50kの経験値は嬉しいのですが、スキル修得のクエストで100~200kの経験値を何度も手に入れてきただけに少なく感じますねw


さらに、気になってた点が一つ・・。
これは「うり坊」を成長させるのではなくて、乗り換えるわけなので今までのレベルは消えて0からスタートになっちゃう!?



ちなみに、うり坊のレベルは15w




そして、乗り換えた白銀猪は・・・w

















引き継がれてます(*>з<*)b



さらに移動速度が、、、w


素晴らしいヾ(´・∀・`)ノ


でも・・・テレポ移動のが早いのはナイショw


ただ。。。見てのとおりかわいくないのが欠点ですね(´ ・ω・`)

昨日の時点でレベル18まで成長してます。話しによるとレベル30まで上がるそうです。ペットと同じですねw でも、レベルが上がっても何も変化ないのですよね(´ ・ω・`)

レベル30になれば、乗ったままスキルや薬等の使用が可能になれば最高なんですけどね(*ノ・ωノ)





DKのササちゃのスキル「スタンス」修得のため、タイラス護衛クエストに参加しましたw
戦士がスタンスを修得できるのはもちろんですが、他職にもスキル修得のチャンスがありますb

インフィニティ、ドラゴンパルス、ショーダウンをドロップしてくれるのですbbb
ただし、注意点! このドロップスキルは受け渡し不可の品です。関係ない職が拾ってもゴミになるだけなので注意しましょb
また、このクエストは開始時にチャット欄に「????????」と出てくるのですが、残り3分になったところで再度「????????」と出てきます。これが出たら、右のポータルから外に出てクリアできます。クエを受けている戦士だけ出れば、残りの人が失敗の結果になってもクリア可能です。

タイラス護衛のマップでは、レッサーバルログ(船で出てくるのと同じ)とライカンスロープがたくさん沸いてきますw それを倒すのですが、まさに地獄絵図w





あたしがブリザード連発してましたが、ライカンスロープ氷耐性を持っているので火毒魔かビショップの全体魔法が効果的です。

ちなみに、ビショップ無しの4人PTでサクチケ無しで1体当たり2.1kの経験値が入ってきます。サクチケ有りHSアリだと、かなりウマーヾ(´・∀・`)ノ な感じがしますねw クリアせずに狩り続けるのも手かもしれませんねw








管理者にだけ表示を許可する


うり坊のほぅがぃぃゃ。。。でもまだ私クエストやってなぃー><
hina | URL | 2007/04/07/Sat 15:16 [EDIT]
hinas>
だよねーw でも移動170で普段動いてると、140で歩くとすっごく遅く感じる○凹 コテッ
特に戦士は狩りマップでもある程度使えるかもしれないw他職はHPの回復ができないからキツイかも;;
しおん | URL | 2007/04/08/Sun 10:58 [EDIT]
ウリ坊のレベルが全然上がらないんですけどどうやったらあがりますか?
疲労は貯めたほうがいいんですか?
(´・ω・`) | URL | 2007/08/10/Fri 19:31 [EDIT]
(´・ω・`)様>
疲労度は、1~2貯まった程度で回復薬を使用するよりも10とか20等ある程度貯まった状態で使用したほうが効率が高いと感じました。あまり大差はなかったですけどね。
あと、レベルが上がっていくと回復薬使用時の取得経験値量は増えていきますので、レベルが上がってくるほど成長していってる感じがすると思います。

あたしはチャットしてることが多いので、街中でうり坊や銀イノシシに乗ったままチャットして疲労度が貯まれば回復の繰り返しで数日でレベル30まで達しました。それぞれメイポ内での楽しみ方は違いますから、ご自分にあった成長を楽しんでください。うり坊のレベルが上がっても何かが変わるってことはありませんから、ゆっくりで良いかと思います。
しおん | URL | 2007/08/10/Fri 22:39 [EDIT]
しおんsへ
アリガト(^▽^彡@b
参考にさせていただきます!
私も「かえで」鯖なのでどこかで会えるといいですねw
(´・ω・`) | URL | 2007/08/18/Sat 13:02 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

