しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


ソロビシャスついに!
かなり前から何度も挑戦しているソロでのビシャス撃破の目標。

ついに達成することができました(祝)ヾ(´・∀・`)ノ



やはり、4次スキルの効率といいますか、威力といいますか、素晴らしいものですねーw

ほんとは、チェインライトニング20のマスタリーブックを手に入れてから挑戦しようと思っていたのですが、これが全然売ってない;;
グリフォンからのドロップらしいので、たしかに厳しいですよね(´ ・ω・`)

ということで、今の状態で挑戦しちゃおうとw

使用した攻撃スキルは、
・チェインライトニング Lv10
・イフリート Lv10

この2種だけwww

補助として、MG、メディ、ブースター、スローはもちろん、メイプルヒーローLv10も使用してます。


戦法は、上段に爆弾を貯めて下段で攻撃するもので、まぁ普通!?w
イフリートを常に召喚しておいて、あたしはチェインライトニングでビビビっと攻撃していくだけですねw

チェンライトニングの攻撃速度も最高なんですが、やっぱりイフリートb
この存在が非常に助かりました。





もちろん、あたしと一緒に攻撃してくれるしw








気絶やスキル解除されても攻撃してくれるしw









あたしが遊んでても攻撃してくれるw





ほんと、イフリート様々w
KBもしてくれるので、気絶してる間に近寄ってくるビシャスプラントに接触されることもありませんでした。

ただ、現在のイフリートのスキルレベルは10・・。
持続時間60秒しかないため、戦闘中に消えることもあります。


ここでイフリートを効率良く活用する方法をご紹介w

イフリート召喚には召喚石不要で何度召喚してもMPの消費だけです。 ちなみにレベル10でMP消費40w たいしたことないですよねb
なので、あたしはビシャスが休止するたびにイフリートを召喚し直してました。他の補助スキルも休止時に使用することはありますが、順番はイフリートの再召喚をしてから、MGとかブースターとかw

なぜイフリートを最初に召喚し直すのかといいますと、イフリートは攻撃速度遅いんですね;;
召喚してから2秒くらいは何もしません ○凹 コテッ
なので、ビシャスが休止から復活するのと同じくらいで召喚すると、2秒ほどボーっとしてるわけですw
これが停止直後に召喚しなおしておけば、2秒程度のボーっとする時間はビシャスも停止してます。そしてビシャス復活の直後に攻撃してくれるのですbbb
発動が遅く少ない攻撃回数になるだけに、攻撃のタイミングを合わせることは重要かなぁと思います。

また、戦闘中にそろそろイフリート消えちゃいそうだなぁと思ったら、
イフリートが攻撃するモーション(腕を振り上げる)の時に召喚しなおすと、イフリートが召喚しなおされるわけですが、前の攻撃はしっかり当たってくれます。このタイミングが一番ロスがないと思います。
モーションは、↓の方のファントムプラントのSSにあるイフリートが腕を振り上げている状態ですねb


こんな感じでイフリートとチェインライトニングを駆使してビシャスプラントを撃破!!






次のファントムプラントは、魔であれば問題ないでしょうw
接触してもMGさえあれば死ぬことはないですしねb





そして、めでたく撃破!!ヾ(´・∀・`)ノ



弓♀全身のアデスが出ただけでしたけどねwww




その後は、上に貯まった爆弾を壊して遊んでましたw
ブリザードはストレス解消になるぅbbb




ちなみに、上段の爆弾は最大数まで沸いた状態だったので、何個沸いているのか数えてみました。
爆弾が沸いてる範囲は余裕で画面内に収まりましたので、そこでブリザードw
1回で15体まで倒せます。
結果・・・。ブリザード3発分+4個。
3×15+4=49個 (-ω-;)ウーン
なんか半端な数字ですねー・・・。数えミスかなw 大体これくらいということで○凹 コテッ




最後に、このソロビシャス撃破に要した時間と薬(*ノωノ)

撃破までの時間
 1段階:ビシャスプラント  64分
 2段階:ファントムプラント 3分

使用した薬
 塩ラーメン:262個
 かき氷:124個
 Pエリクサー:250個



次はチェインライトニングを成長させた状態で、どれくらい時間を縮めることが可能か挑戦してみたいと思います(*>з<*)b






管理者にだけ表示を許可する


イフリートKBできるんですか!強いなぁ(`ε´)
ぐるみ | URL | 2007/04/08/Sun 12:59 [EDIT]
イフリートはダメージが13~15kほど出てくれるので、KBしてくれますb
火弱点だと20k超えも( ´艸`)ププ
補助的な攻撃としては十分ですよねw
しおん | URL | 2007/04/08/Sun 13:48 [EDIT]
よくわからんが49に本体を加えて50なんじゃないのか?
をぐ | URL | 2007/04/09/Mon 02:29 [EDIT]
Σ(・ω・ノ)ノ
そういう考え方もあるねーbb

納得出来た気がするww
しおん | URL | 2007/04/09/Mon 08:40 [EDIT]
自分は李のINT極で154のプリだったとき、
ソロで1時間50分ぐらい掛けて討伐できました。
ちなみに使用したエリクサーは240個ぐらいですみました。
まだビショップでやってないですが、多分1時間切れると思います。
通りすがりですみませんでした。。
月影 | URL | 2007/04/09/Mon 12:00 [EDIT]
月影様>
4次実装後は、スキルさえ完備できればビシャスも簡単になっていきますね。
基本はPTでやるのが楽しくていいのですけど、また挑戦してみようと思ってます。
ビショップでの挑戦がんばってください。
しおん | URL | 2007/04/09/Mon 14:56 [EDIT]
シーちゃん最近露店ばかりと思ってたけど
ちゃんと遅くに活動してたのねwww
ちなみにHP70LUK6のハイフードいただきましたw
6mなら即買いでしたねw
前の強化失敗のはゆーきーにあげましたw
我龍点睛 | URL | 2007/04/11/Wed 00:26 [EDIT]
たかちゃが購入してたのは結果で確認しました( ´艸`)ププ

昔ならもっと高いものだったけど、命中兜出てDEX補正付けられるようになったからLUK6とはいえお安くなってしまいましたw
HP補正が微妙かもだけど、高くだしたつもりはないので、友に買ってもらえたならあたしも嬉しい(*>з<*)b

たかちゃがINしてるのは良く見るのだけど、ほとんど寝落ち??みたいな感じで;;
あたしも仕事してる間はずっと露店だしね;;
しおん | URL | 2007/04/11/Wed 05:53 [EDIT]
骨龍だから気づいてない可能性が高いですね('A`)
そうそう、言い忘れてたのだけど
ビシャスソロ撃破おめでとうw
シーちゃんに追いつくため頑張って狩りしてますw
現在130の50%ほど・・・^^;
我龍点睛 | URL | 2007/04/11/Wed 17:01 [EDIT]
。。。つよすぎです><
hina | URL | 2007/04/12/Thu 22:37 [EDIT]
たかちゃ>
Σ(・ω・ノ)ノ 130超えたんだ!
グル組んだのに見てなかったよぉ;;
今度 やかんさん130(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆と叫びますb


hinas>
4次スキルが強すぎなんだよねw
他職の4次は持ってないので実感できないけど、見てるだけでもすごいなぁって思うしw戦士の敵を吹っ飛ばすスキルなんて、見てて笑っちゃうw ビシャスが一気に画面の端まで吹っ飛ばされるしw
しおん | URL | 2007/04/13/Fri 08:26 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

