しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


久々にルディクエ
最近暑い日があったり、急に寒くなったり体調壊しそうな天気ですねーw


うちのPC用のイスがお亡くなりになりました。゚(゚´Д`*゚)゚。
ガス圧の部分がおかしくなったらしく、イスの高さが固定できませんw
一番高くしても、座るとプシューって感じで一番下まで下がります○凹 コテッ
決して体重が・・・なんてことはないので誤解しないでね(*ノωノ)

なので、現在すご~~~くキーボードが打ちにくいヾ(`ロ´)ノ”

とりあえずネットで次のイスを探しているところです。
イスを探してて気が付いたのが、知人が使っているメッシュタイプのイスがナント15万円とかしてたのにビックリw あんな高級品使ってたのかぁ。。。。

まぁ。そんな高いものを買う気はさらさらないので、安くて良い物を探してみます。




さて、、。
ルディクエキャラの装備が復活しましたので、久々にルディクエ行ってみました(*>з<*)b


まだ夕方くらいの時間帯でしたが、最初にPTになった人達は楽しい人ばかりで「やっぱりルディクエ楽しい!」と思っていたのですが、そこから解散したりして何度かPT変わっていったところ、変なPTに遭遇。

変なPTというより、変なリーダーだったけどw
途中リダが落ちて、23枚の券を持ち出し再スタートになったのですが、通常1段階は25枚。持ち出し方法でやろうとすれば、2枚足りないわけですね。
23枚持ち込んで、1~3段階は普通に消化しました。持ち出しであれば4段階はパスするのですが、5段階の1と6を消化してる間にPTのページさんが2枚足りないということで4段階の4の部屋で敵を2体倒して券を2枚とってきてくれたわけです。

あたしは

「ページさんが2枚とってきてくれたので、このまま行けますね」

と言ったところ、リダが

「足りたのに・・・」

と・・・・。



実際に足りるわけでなく、おそらくページさんが持ってきた券を合わせて足りた結果になってるので、

「ページさんが取ってきてくれたから足りたんですよ」

と言うと、リダは

「足りてたんだって」


なぜ足りたのか?の説明もしてくれません。リダが別のとこで取ってきたのかもしれませんが、それならそうで説明すべきですし、わざわざ取ってきてくれたページさんに「足りたのに・・・」って発言はどうなのでしょうかね・・。
その後、リダからあたしはうるさい奴だと思われたらしく、何を発言しても「ぁぃぁぃ」の返事。説明もせず、話し合うこともできないのはリダとして失格ですね。

(ルディクエしたことない人にはわけわからない話しですね;;)


ここでの問題は、意思の疎通と相手への思いやりですね。

・ページさんは2枚足りないから、4段階から取ってきてくれた。
・リダは2枚足りないのをどこかで取ってきたかもしれない。(説明ないので不明)

この券が2枚足りなかったことで、どこで補填するのかはグルチャでは一切語られていません。あたしが最初に「2枚足りないのでロムバ2体倒しますか?」と発言はしましたが、一切返答はありませんでした。

2枚の補填について、もしかすると誰かが全チャで話していたのかもしれません。でもグルクエで全チャは全員に伝わらないことが多々あります。

やはり意思の疎通をしっかりするためにも、グルチャで確認しあうことは大切だと思います。
また相手への思いやりを持っていれば、今回のようにせっかく取ってきてくれたページさんに感謝の言葉もなく、「足りたのに・・」なんて発言は出ないでしょう。

楽しくやっていくためには、これらは大切なことですね。




その後、深夜に再びルディクエに行ってみました。
友とキャベツ畑ギルドで一緒だったカオスsと変な外人さんで101階で変なチャットがw

カオスsが素晴らしい英文で外人さんとチャットをしていたのですが、いきなり外人さんが「毒ケーキ」と日本語でw

意味不明 ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

それはどういう意味?って聞くと

Poison Cakes ・・・。 そのままじゃんヾ(`ロ´)ノ

その後、「糞ケーキ」なんて発言も・・。

どこでこんな日本語覚えてきたのでしょう・・・。


その外人さんと一緒にルディクエすることになったのですが、その外人さんルディクエ開始時に

「IKUZE!」    ・・・・ (;゚д゚)

さらに1段階終わった時点で

「券もち子よろ」 ・・・・ (;゚д゚)

誰だこんな日本語教えた奴は~~~~ヾ(`ロ´)ノ”


外人さんのメイポサイトで「ルディクエで使える日本語」みたいなものあるのかもしれませんねーw
もしこんなサイト知ってる人いたら教えてくださいw





管理者にだけ表示を許可する


外人さんおもしろい(笑)
ぐるみ | URL | 2007/04/13/Fri 17:13 [EDIT]
良い人悪い人変な人おもしろい人いろんな人がいますが、海外の人とコミュニケーションとれるのは楽しいねbb

・・・・・って、ぐるみーーーん! まだ復帰できないのかなぁ;;
しおん | URL | 2007/04/14/Sat 21:57 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

