しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


メイポじゃないけどw
忙しくてメイポINできないのだけど、リアルでのあることから愚痴りたくなってしまったのでここで愚痴を・・・w

愚痴なので興味ない方はスルーしてくださいねw












先週、県議会議員選挙がありました。
その時も思ってたことなのですが、、、というかかなり前から思ってることだけど、


選挙カーがチョーウルサイ



短期間的なものなのでガマンするしかないと思い、選挙前日までガマンしてました。選挙も終わり、ほっといていたところ・・。

引き続き市議会議員選挙! ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

選挙を否定しているわけじゃないですよw

選挙にともなう選挙カーでの活動を非難しているのです。


昔のTVもネットもなかった時代なら、このような活動方法しかないと思いますが、今のご時世に朝から夜まで騒音まき散らす運動ってナンセンスですよね。


騒音オバサン並ですよヾ(`ロ´)ノ”



ちなみに先進国でこのような拡声器を使った活動を今もやっているのは日本くらいです。


拡声器 (;゚д゚)ハッ


メイポでの拡声器乱用者を嫌う人は、選挙での拡声器騒音も嫌いかな?
たぶんそうかもしれないw
あたしは嫌いだbbb



公職選挙法では朝8~夜8時までのマイクや拡声器を使った活動が認められていますが、夜が仕事の人は朝や昼間に寝てるだろうし、赤ちゃんや病人も寝ていることもあるでしょう。その人たちは無視ですか!?
あたしは仕事してますが、考える内容のものが多く、悩んでいる最中に選挙カーが通るとカチン!ときます。


実際にあった話で、英語のヒアリングテスト中に選挙カーが通りヒアリングが聞き取れず再テストになったことがあります。

県議会も市議会も、県民や市民のために活動しているのではないのですか?
一部の人が犠牲になるのは構わないのですか?

あたしは選挙権を持っていますが、うるさい候補者には投票しません。
自分が当選したいために県民や市民のことを考えない自己中は落選してください。



こうして書いてる今も選挙カーが近所を通り過ぎていってます。
もう19:50すぎてる・・。ギリギリまでやってなにか変わるのでしょうか・・。毛嫌いする人は増えると思いますが、投票したいと思う人は増えないと思いますよ。

とくに選挙カーで使われている拡声器って、拡声器自体の質が悪いのか音割れしまくりで何いってるかわからないのですよねwそれでいて灯油屋さんや石焼き芋屋さんよりも音量大!ですから、単なる騒音にしか聞こえません。



投票率の低下は、このような問題も関係しているのではないかと思います。
先日、街頭演説の中に文句言って頭突きした人もいます。気持ちはすごくわかります。県民や市民のためにと思っているのなら、まず今やっている行動から見直してください。


最後に東京都選挙管理委員会HPからの抜粋

選挙運動の期間になると、連日、選挙運動用自動車からスピーカーにより候補者の名前が連呼され、とてもうるさくてたまりません。何とかならないでしょうか。

選挙運動は、「公職選挙法」という法律により、期間や方法が限定されています。
 候補者が、選挙運動用自動車から拡声機を使い名前を連呼したり、あるいは拡声機を使用して街頭で演説をしたりするのも、法律に基づき候補者ができる選挙運動の方法のひとつであり、音量の規制も特にされておりません。
 実際、騒がしいと批判を受けることもありますが、候補者にとっては、法律で限られた範囲内で、精一杯有権者に訴えようとしていることでもあり、選挙運動期間中は有権者の方々にご理解をお願いしたいと思います。



音量の規制もないのですか?
だから音割れするくらいにボリューム上げる人がいるんだよヾ(`ロ´)ノ

有権者の方々に理解?
有権者以外はうるさいと感じる人がいても無視?

ほんとどうにかしてほしい・・・・。





管理者にだけ表示を許可する


それわかるー><レポートがんばってるときに限ってあーいう車うるさいんだよねぇ。。
もう我慢しかないのです。。
hina | URL | 2007/04/16/Mon 03:49 [EDIT]
ぐるみん復帰したらしいよ´ 3`)コソッ
ぐるみ | URL | 2007/04/16/Mon 06:13 [EDIT]
選挙カーはうるさいですねぇ´・・)
あんなに叫んで聞いてくれている人はいるのだろうか´・・)

ぐるみんいつ復帰したんだ!ヽ(`д´)ノ
とり | URL | 2007/04/16/Mon 06:34 [EDIT]
選挙カー 騒音 等のワードで検索すると、同じようなこと書いてるサイトがたくさんありました。
選挙カーって動いているから、聞いてる側は途中から聞いて尻切れで終わったり、まともに内容を聞けることはほとんどないと思います。候補者が期待しているのは、名前を連呼して覚えてもらおうというだけなのでしょう。
あたしは「うるさい自己中」として覚えてあげますが、なにせ名前すらもハッキリ聞こえないですからねー。



ぐるみーーーーん!!
復帰したのかぁヾ(`ロ´)ノ
INするじょ~~~~~~
しおん | URL | 2007/04/16/Mon 15:27 [EDIT]
大変申し上げずらい・・・・・・・・・・・・
うん、その選挙カー活動だけど

この前、読売新聞で

うちの姉さんが活動してる光景が見事に写ってました・・・

たしかに、騒音は騒がしいですね

俺もT字路で叫んでるうっさいのがいて

車で信号待ちしてると、なにやら近づいてきた・・・

タバコすってたため窓は全開でした・・・(不覚

候補者「よろしくお願いします!」

俺「・・・・・・」

俺「あのさ、普通信号待ちしてる車に近づきますか?」

俺「それにこんな時間までやってていくら田舎でも迷惑だと思いますよ」

そして相手が言ってきた一言はあまりにも予想外で残酷だった

候補者「信号青ですよ?」

ブチッ

何かが切れた

「あ?」

「止めたのてめぇだろうがぁ」

といって殴りかかりたいところ

だがさすがに殴るのは良くないので

俺「どーも」

と、憎たらしくいってその場を離れました

金欲しさで立候補しないでほしいですね

PS:これをブログに書いたほうが良かったのではと思ったコメントでした(゚д゚;A)
我龍点睛 | URL | 2007/04/20/Fri 15:52 [EDIT]
シオンさんのブログ見っけ!!
煌の剣秤 | URL | 2007/04/20/Fri 18:26 [EDIT]
たかちゃ>
ブログネタとして十分な内容ですねb
候補者は自分しか見えてないので、こんな対応になってしまうのですよねー。
冷静に大人なの対応したたかちゃの方がしっかりしてますねbbb

煌の剣秤s>
見つかってしまった(*ノωノ)
もし気に入ったらまた来てくださいね(*>з<*)b
しおん | URL | 2007/04/22/Sun 10:02 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

