しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ハミ始動?
GWイベントも最終日。

SDTやサクチケの不具合があって、微妙なGWイベントでしたねw
サクチケの補償は行われることになりましたが、SDT期間の延期とかされないのですかねーw



まともにSDT狩りを開始した5/1。

前の記事にもあるとおり日シュリをドロップして幸先良いスタートを切ったわけですが、なんと翌日も日シュリドロップ。



前回F5ばかりと書いたので、今回はF3にしておきました( ´艸`)ププ

2日目は、5時間程度の狩りで装備16点書3点と1時間当たり3~4個のペースでまずまずな感じだったのです。

3日~4日の夕方までお出かけ。

そして、4日の夜、、、、。

4時間狩りして、シェラプマント、シャリット、イチゴイヤ以上。゚(゚´Д`*゚)゚。

5日の夜、、、、。

3時間狩りして、バトルエムプリスのみ ○凹 コテッ

 
関係ないと思いつつも、ch変更したり狩り場変えたり、いろいろと試してみましたが、全然ドロップしません;;

実は装備と書はドロップ2倍になってない?なんて疑問に思ったりw
まぁ。。。。運がないだけなんですけどね(*ノωノ)


初日と翌日に日シュリ出ているため、全体的には大幅な黒字なのですが、ドロップ狙いの狩りをしていて全く出ないのは悲しすぎます;;

GWイベント中にテポストピリー&ダイモンワンドのドロップを狙っていたのですが、かなり厳しいかもw
最終日の今日、どんな結果になるでしょうか・・・w



もう一つの目的であった、GW中に2レベルアップ!

これは今日達成されました。136から開始して137,138とレベルアップしたわけですが、ハッキリ言って常時サクタイムですからね、レッドワイバーン狩りとかしてれば、タブン139や140も目指せたはずなのですが、ドロップ狙いでずっと羊と遊んでいましたw
138になる直前に、狩り場変更して火ケンタ行きましたけどねw



レベルアップしても、チェインライトニング20のマスタリーブックが入手できないので、あまり強さは変わりません○凹 コテッ

チェインライトニング20のマスタリーブックを格安で譲って頂ける方いませんか~~~(*ノ・ωノ)





タイトルと全然かけ離れた内容でしたが、ここからが本題w

メインの魔が140になったら、ハミを再開しようと考えてはいたのですが、先日友からビシャスに誘われた際にハミで参加したのです。

まだレベル92のハミ・・・。
HPは、HP120のリボンピグヘアバンド装備して2600。
HBもらって、4160(-ω-;)ウーン
ギリギリ起爆に耐えられるかどうか・・・w





まぁ、PTがDKと弓だけなので特攻気分で行ってみたわけですが、やっぱり爆死しましたwww
DKと弓のお二人は撃破しましたbbb

数ヶ月ぶりのハミ操作でボタン押し間違えしまくりだったし、墓になるのは当然だったようですw

やっぱりダメかぁ・・・と思いつつ、ハミでも撃破したい!という思いが強くなりました。

メインの138レベルという区切りは中途半端ですが、GWイベント終了後からは、ハミ始動の予感w

ただ、このハミ元々蟲装備だったので、素DEXが84もあるんです。
以前に装備していた蟲はもうありません ○凹 コテッ
現在は、ルディクエ用投げが使用している45ガントレを装備し、LUK補正しているのですが、DEXが59も余計にあることになります。

この59のDEXをLUKに振り返ると、かなり強くなってくれるのですが、AP再振りは1回390P・・。

390P×59回=23010P (*ノωノ)

ちょっと無理です;;

ネクソン様1回100pくらいにオマケしてくれませんか(´ ・ω・`)


今のDEXを生かすなら、持ってるDEX補正装備で110まではいけるので、50蟲くらいを購入しようと考えたのですが、、、。
LUKバスタオルからDEXフルツに変更して50蟲装備すると、、、。

ダメージほぼ一緒・・・○凹 コテッ

計算した結果、AP再振りした場合と同じだけの攻撃力を得ようと思うと、攻撃66の蟲が必要になってくる・・。
篭手の攻撃速度は考えてないので、もうちょっと攻撃力高くないとつり合わないかもしれない・・・。
そんな蟲買えるわけないヾ(`ロ´)ノ”バカモノ!!


他の装備の関係もあるけど、レベル100超えの攻撃65くらいの篭手でガントレ賊とユニコ賊の逆転が生じるみたいだ・・。
信玄賊は、さらにもうちょっと行くかなw

今後予定されているメイポ武器(Lv65)もおそらく必要DEXが最低値だと思われるので、LUK極振り投げ賊にはおいしい武器になるかもしれませんねw

でも、専用書でしか強化できないとなると・・・。
あまり期待できないかもw







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

